ちょっと長い文章になってしまいました。。お時間いただけるようでしたらどうぞ最後までご覧くださいませ。

読むのダルい方は写真だけでもどうぞ★

ピルを飲むことになったお(‘ω’)

私は今ニキビ改善の目的でヤーズというピルを飲んでいます。

飲むことになったきっかけは昨年の健康診断で婦人科検診があり、問診の際、先生が

「何か気になることない?なんでも良いよ(^^)」

と聞いてくださったので

「ニキビ気になります。。」

と伝えたことがきっかけで、勧められて飲むことになりました。

そのころマスク生活のせいもあって元々ニキビ出来やすい体質ということもありましたが、顎周りのニキビが酷く、こんな状況でした。

↓↓↓

お見苦しい画像で失礼致しました。。。

赤くて炎症を起こしているタイプと細かいニキビが無数にある状態です。

先生曰く

「あなた、男性ホルモンが多いタイプですね」

とのことでしたので(うなじあたりに毛が多めの人がそうらしい)

ヤーズを飲むことになりました。

ニキビ改善の目的でのピルは他にもあるようで、(マーベロンなど)

その方によって違うみたいです。

4カ月経った肌がこちら

↓↓↓↓

まあ、キレイとは言えませんが、マシになりました!!写真では分かりにくいかもですが、私的にはかなり!!(*^^*)

赤く炎症してるでかいニキビが出来んくなったんで、化粧して寝る日々を送っております。。。

ダメですね、改めます。。( ;∀;)

ピルの飲み方について

ピルの飲み方ですが、ちょっと複雑というか、めんどくさいです(‘ω’)

生理が始まった日から飲み始めるのですが、最初のうちは毎日欠かさず飲むようにしないと、期待される効果が出ないとのことです。

飲み忘れたときの薬の飲み方もややこしくて、一日飲み忘れたら気づいたらすぐ飲んで、その次に飲む薬はいつもの時間に飲むみたいな感じですね。

飲み始めの日が分かるように曜日シールを、薬のシートに貼るようになってます。

曜日シール貼った状態

私は最初夜に飲んでおり、飲み忘れることが多かったのですが、

先生に「朝にした方が飲み忘れなくて良いよ」

と言われて今はそうしております。

ピルの注意点

ヤーズなんですが、他のピルに比べて血栓症のリスクが少々高い薬のようで、以下のカードを念のため携帯しております。

ピルは血液凝固剤が入ってるので、血栓がどうしても出来やすくなるんですね。

私は飲み始めて2週間後と1カ月後に検査をしていただき、飲み続けても大丈夫とのことだったので飲み続けております。

読んでいただきありがとうございました☆また、変化があればアップします(*^^*)

投稿者

コンちゃん

■名前コンちゃん ■職業 とある販売員 ■好きなもの 梅干し、納豆 ■趣味 占い ■よく見るYouTube kemio もふもふ不動産 真夜中のビバリウム おーちゃんねる ホリエモン すみしょう           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です