皆様、突然ですが、

「無限もやしのもと」

はご存じでしょうか。

私は、お酒のつまみとしてとても優秀なこの「無限もやしのもと」がたまに食べたくなります。

作り方は

①もやし茹でる

②付属のたれと揚げ麺と茹でたもやしを混ぜ混ぜして完成

という感じで簡単に作れます。

とある日、私は急に食べたくなり、近所のスーパーへ買いに行きました。

そしたら、どこにもない。。。

売り切れだったようですが、どうしても食べたい私はちょっと遠くのコンビニまで探しにいきました(‘ω’)

2件回って。。。似たようなの発見。。

おお!!キャベツかー( ;∀;)

キャベツでもええんやけど、切るんめんどくさいし、ちょっと今日はもやしの気分なんやけどなー!(リアル関西人)

と思いながら、なんとかもやしで使えないかと。。こちらを買って帰りました(‘◇’)ゞ

中を確認すると、無限もやしのもととたれだけ違う感じだったので全然使えそう☆

ということで作ってみました♪

おおー♪見た目、無限もやしと変わらない!!

お味はうましおという感じでさっぱり☆

普通に美味しかったです(^^♪

キャベツやと、もっと合うかと思うので今度キャベツで作ってみようかなーって思いました。

無限シリーズのちょっとめんどくさいポイントは

キャベツ→千切りが必要。

もやし→茹でが必要。

といったところでしょうか。。。

無限もやしのもとが売り切れで、無限キャベツのもとしか売ってなかった際に

ご参考にしてくださいませーーーー(*’▽’)

作ったあと、男梅サワーと一緒に頂きました。

投稿者

コンちゃん

■名前コンちゃん ■職業 とある販売員 ■好きなもの 梅干し、納豆 ■趣味 占い ■よく見るYouTube kemio もふもふ不動産 真夜中のビバリウム おーちゃんねる ホリエモン すみしょう           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です