またしても、緊急事態宣言、延長になりそうですね( ;∀;)

まだまだ注意して過ごさねばいけませんね。。。皆で頑張りましょう(´-ω-`)

と、いうことで本題です♪

私は、「これは役に立ちそうだな」と思った本はすぐに購入して読むことがあるのですが、その中でも

健康のことについて書かれているオススメの本があるので紹介させていただきます。

題名にもある通り、

ミドリ薬品漢方堂の『まいにち漢方』体と心をいたわる365のコツ

 という本です★

なんと383ページの大容量!!!!(・∀・)

読みやすく、健康のことについて考えることが多い今の時期には必要な情報が盛り込まれた内容となっております(^^♪

こちらは、櫻井大典さんという方が書かれた本で、漢方とありますが、漢方薬のことでは無く、

よくある身体や心の不調を解決するための情報が書かれております。

病院に行ってもなかなか解決しにくい微妙な毎日の不調を解決するためのヒントが載っている辞典と言っても良い内容です。

その内容も幅広く、女性特有の悩み(むくみ、冷え、PMS、不妊、産後の過ごし方)

や、男女共通のダイエット、ストレス、肌の悩み(ニキビ、アトピー)などなど。

内容盛りだくさんなのは、この情報が1日づつ365日に渡って書かれているからなのです。

こんな感じですね。今日はこれかな。

このように毎日、健康に必要な情報を取り入れるといった読み方でも良いですし、

自分が気になる悩みや知りたいことがあれば、巻末に索引が載っているのでそちらで知りたいことが載っているページだけを調べることも出来るようになっています。

ほんの一部ですが肩こり、むくみ、冷え性などなど。

所々挿絵が書かれているのも読みやすいですね(^^♪

私はこの本を買った当初は自分の気になる悩みのページを巻末の索引で調べて知りたい情報だけ読んでいましたが、今はその日のページを開いて読むようにしております(‘◇’)ゞ

Amazonでの評価も高く、値段も1500円しないくらいでお安いので、健康について今一度考えて行きたい方、ぜひ読んでみてくださいませ★下のリンクから他の方のレビューが見れます。気になる方は是非ご覧になってみてくださいね。 ↓↓↓

投稿者

コンちゃん

■名前コンちゃん ■職業 とある販売員 ■好きなもの 梅干し、納豆 ■趣味 占い ■よく見るYouTube kemio もふもふ不動産 真夜中のビバリウム おーちゃんねる ホリエモン すみしょう           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です