皆さんこんにちは(*’▽’)夜にご覧の方はこんばんは★

オラクルカード紹介②ということで、今回も所持しているオラクルカードをご紹介させていただきます(・∀・)

オラクルカードとはどんなものなのかはこちらの記事でご紹介しておりますので、ご覧になられていない方は併せてご覧いただけますと嬉しいです☆ ↓↓↓

パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード(Path of the Soul DESTINY CARDS)

今回ご紹介させていただくパス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカードですが、私がオラクルカードにハマりだした当時にAmazonでの出品やオークションサイトで見つけたのですが、値段が高くて手が出せませんでした。大体16000円~30000円くらいで出品されていたかと思います。高い(*_*;

というのも2012年に一度日本では発売したのですが、大変な人気となり品薄続出後、長らく絶版となっていたからです。

ですが、2019年に再販することになり現在でも販売されております☆★(*^▽^*)

私は、再販されると知って即買いいたしました☆あの時オークションで買わなくて良かった!と思いました(*‘∀‘)

中身はこのようなカードです ↓↓↓

不思議な絵柄ばかりですよね(*´з`)

この絵柄はフラクタルという絵柄で小さな部分の繰り返しが大きな全体を形作っているという形式のこととのことです。

(自然界に存在するものを例に挙げると、貝殻とか雪の結晶などがそれに近いです)

そのフラクタルをアートに落とし込んだものが「パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード」です。

絵柄は綺麗で神秘的な印象ですが、その絵柄を見ても形式的なものということなので、何を表現しているものなのかは解説を見ないと分かりませんでした(‘ω’)

このように最初は難しく感じるかもしれませんが、カードの色や、絵柄から何となく、イメージされるものを思い浮かべることでカードのメッセージを受け取ることが出来ます☆

例えば、明るく明瞭なこのカード

このカードは「自然」というカードです。何となく白いお花のような感じがしませんか??(^^)

自然とのつながりを大切に、心を静めましょうという意味のカードです。(もっと詳しく解説には載ってますが(;’∀’))

次にこちらのカード

こちらのカードは「つながり」というカードです。

このカードは自分と関わりのある人々とのつながりを大切にすることで人生が開けていくよ(解説から私はそう解釈しました)という意味です。

カードの色や、模様から何となく、つながりという暖かなイメージを感じることが出来ます(・∀・)

パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード(Path of the Soul DESTINY CARDS)おすすめの使い方

★毎日一枚引きをする

何となく、心がもやもやしたり、ストレスなどで悩んでしまうことってありませんか?

そんなときにこのカードに質問をしてみてください。

例)私は今日はどのように過ごせば良いですか?等

このカードはポジティブな表現の意味のものが多いので、きっと受け取るメッセージによって心が癒されたり、楽な気持ちになれますよ(・∀・)

ご興味のある方は2020年改訂版が出ておりましたので ↓↓

リンクからチェックしてみて下さいね(^^♪