梅雨に入りましたね((+_+))

大雨の日もあり、濡れた傘をそのまま持って電車やバスに乗る際に困ったことはありませんか❓(‘_’)

私は、満員電車だと誰かに濡れた傘が当たらないか周りが気になったり、傘から水がしたたることで、靴が濡れてしまったりということも多いです( ;∀;)

電車だと傘ぽんを置いてないので困りますよね。。

傘ぽんとは。。こうゆうやつ ↓↓↓

オフィスにあると便利ですね★

スーパーなども小さいところですと置いてないので。。。床が濡れまくりですね(*_*)小さいお子様が走って転んだ場面も見かけたことがあります。。とても危ないですね(;´・ω・)

傘ぽんも設置があると、とても嬉しいのですが、傘の袋はやがてゴミとなり、エコの観点からでもあまりよろしくないのが現状です。

そんなとき役立つのが傘袋です🌂

エコ★環境にやさしい、大きさも様々な傘袋

エコの観点よりゴミを増やさないことを目的に、レジ袋が有料化になったこともあり、傘袋の利用がとても増えてきています(^^)

大きさも様々で、通常のお買い物用のエコバッグの大きさのものや、傘がぴったり収まって肩にかけられるタイプのものもあります。

どの傘袋も、どこでも濡れた傘を素早くしまえるという利点があります★

幅が広いタイプですと畳まずそのまま入れることも可能です☆

ぴったり入るサイズですと、とてもコンパクトでスタイリッシュに持ち運べるんです(^_-)-☆

しっかり吸水もしてくれますので濡れた傘が気になる満員電車の中でも安心です♡

デザインも可愛いものが多く、雨の日が楽しくなりますね(*’▽’)

雨の日の際はカバンの中に入れて持ち歩いて、エコ活動に取り組んでみてはいかがでしょうか(*^▽^*)